« Let's play baseball!  みんな野球やろうぜ! | トップページ | 海だぁ~! »

Baseball Equipment   野球道具

glove 今日は各方面の方々より頂いた野球道具の一部をご紹介したいと思います。

フィリピンの子供達に野球を教えると言っても、彼らにはまず

道具がない・・・というのが現状です。。

日本の子供達にとって、好きなグラブやバットを手に入れることはそんなに難しくありません。最近の高校生は自分のオリジナルグラブを作っているほどですからね~。しかも、日本には使われなくなった道具達がありとあらゆる所にありますよね。

そこで、高校やリトル、少年野球チームの方々などにお願いをして、使わなくなったグラブやバット、アンダーシャツ等々。。様々な物を頂きました。その一部がこの写真のグラブなんですね~。道具をくださった人達にはただただ感謝です。ありがとうございます!!

道具を集めてみて、日本にはほんとに

“使わなくなった使える物”があふれているのだと気付かせてもらいました。

bats

このバットも頂きました。高校生用なので、子供達にとっては重いですけど・・・なかなか使えます!

おかげさまでダバオの子供達はものすごく嬉しがっていました。しかし、与えるだけでなく、道具の大切さというのを教えていきたいと思っております。

|

« Let's play baseball!  みんな野球やろうぜ! | トップページ | 海だぁ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/758093

この記事へのトラックバック一覧です: Baseball Equipment   野球道具:

« Let's play baseball!  みんな野球やろうぜ! | トップページ | 海だぁ~! »