« Davao2   ダバオという場所2 | トップページ | Summer Vacation   あ~夏休み »

Baseball Field   

oct_2005_05 野球をするためには場所が必要です。こ写真は学校の校庭??です一応。。。

日本の学校にはちゃんとしたグラウンド、いわゆる校庭がありますが、ダバオの学校には、あっても広くないのが一般的なようです。

ちなみに僕が知っている限りで3校・・・くらいだったかな?なんせ少ないことは確かです。学校はたくさんあるんですけどね~。この学校の校庭はおよそ50m×25m?の長方形みたいな感じ・・・狭いです。。(>_<)

                   
                     そこで・・・





pta_ground 市営のグラウンドを借りることにしました。その名もPTA グラウンド









公共のグラウンドなので、誰でも使用できますが、市内でこんなに広い場所はここしかないので、イベントがある時などもあります。


ちょうど陸上のトラックをイメージしてもらえればいいと思います。だいたい一周400m位。

広くてバッティングもできますが、整備はあんまりされてなく石コロだらけです。。。
う~ん、もうちょいグラウンドを整えてほしいな~。というのが本音ですね。

でも子供達はかなり走り回っていました!

俺も負けないようにせねば!

|

« Davao2   ダバオという場所2 | トップページ | Summer Vacation   あ~夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/758044

この記事へのトラックバック一覧です: Baseball Field   :

« Davao2   ダバオという場所2 | トップページ | Summer Vacation   あ~夏休み »