« Thanks for your comment!! | トップページ | お勧め。 »

Donation  寄付

Donation_oct_2005_038 ミーティングの次の日・・・

PNJK Schoolに、
野球道具をほしいという学校の代表者を集めました。

写真に写っているダンボールは各学校に寄付する
道具を分配した物です。


PNJK Schoolの校長先生も手伝ってくれました。



Donation_oct_2005_040_1
もらった野球道具を確認する学校の代表者。

フィリピンでは、

野球はマイナースポーツ
であり、


道具の質、量においても、日本に比べて劣っています。

一番安いグラブは200円位で買えます。(笑)
(もちろんすぐ破けそうな感じですが・・・)
束で売ってたりもするんです。。(紐で結んであるので、管理のし方は最悪・・・)
高いものでは、3000円~5000円位のものもありますが、
日本製品とは比較になりません。


いくら安いとはいえ、現地の人達からすれば気軽に
買えるものではないんです。


日本のスポーツ用品店では何百、何千ものグラブが販売されていると思いますが、
フィリピンでは数えられる程しかおいてないんです。。

う~ん、本当にマイナースポーツなんだってのがわかる・・・

                          詳しくは今度お伝えするとして・・・
           

       寄付した道具の一部をご紹介。

Donation_oct_2005_032
もっとたくさん寄付したかったのですが、9人分が
精一杯でした。

それでも十分使える代物です!







Donation_oct_2005_033_1
ヘルメットも大事です!
フィリピンでは
硬式球を使用しているため、
危ないですからね。






とまあおかげさまで無事、道具を渡すことができました!
その他、ボールやバットも渡すことができました。
道具を活用して、各小学校で練習していることを願うとともに、
私達もしっかり管理していこうと思います!

|

« Thanks for your comment!! | トップページ | お勧め。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/821619

この記事へのトラックバック一覧です: Donation  寄付:

« Thanks for your comment!! | トップページ | お勧め。 »