« Oh! Baby! | トップページ | Meeting   ミーティング »

MKD  ミンダナオ国際大学

51015pMKD(Mindanao Kokusai Daigaku)です。
 

大学はPNJK(Philippine Nikkei Jin Kai) International Schoolの隣に建っているため、
よく行きます。
この学校の前の空き地で練習することもしばしば。
(写真はマイフォトを参照してください)

ちなみに、フィリピンでは日本でいう

中学校がありません。

そのため、小学校を卒業すると高校に行くわけです。

小学校6年、高校4年、大学4年といった感じです。

フィリピンでは、大卒だと就職しやすいようです。

マイフォトでご紹介したGaisanoモールなんかも就職先のひとつです。
ホテルやその他のお店などにも就職します。


学校に行けない子供達もいたりするわけですから、
就職先と言っても実に人それぞれです。

日本語を勉強したくても大学にいけない人もたくさんいます。
そいうことを考えると、大学に行ける環境にある日本というのは
幸せなんだな~って思います。

みなさんはどう思いますか??

|

« Oh! Baby! | トップページ | Meeting   ミーティング »

コメント

はじめまして!!後藤さんのページからやってきました!!
コーチさんすごい活動してるんですね!!素晴らしい!!
自分は今大学4年であとちょっとで卒業なんですが、大学4年も行かせてもらった両親には本当に感謝しなければいけないなと改めて思いました。
またちょくちょく遊びにきます。

投稿: mattan | 2006年2月23日 (木) 02時45分

ことば。。本当に日本は良いですね、コミニュケイションが誰ともとれて。。頑張ってください、又遊びに来ます。

投稿: マスターいとう | 2006年2月23日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/773602

この記事へのトラックバック一覧です: MKD  ミンダナオ国際大学:

» 留学移住人@バンキング [留学移住人@バンキング]
【留学移住人】の【留学移住人】による【留学移住人】の為のブログ。どうして良いか解らない。何から始めればいいかも解らない。現実のスタートを切る為の第一歩が【留学移住人】 [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 16時01分

« Oh! Baby! | トップページ | Meeting   ミーティング »