« Juice   ジュース | トップページ | はい、がんばって~! »

ダバオ交通。。。

50616bダバオの街並みです。
実は、ダバオの道路にはほとんど
  信号がないんです。。

その代わりクラクションは鳴らしまくり!
信号がないので、‘いますよ’とか‘行きます’の合図みたいなもんです。
ブーブーッ!ビービーッ!
正直言って・・・かなりうるさいです!

なので、初めて運転した時は戸惑った・・・。

写真を見ればわかると思いますが、日本とは逆の右側通行ですしね~。。。

そんなダバオの道路なので、たまに信号があるとビックリします(笑)
僕が知ってる限り3つはありました。

しかし面白いもので、運転に慣れてくると、クラクション鳴らしまくっている自分がいたりします・・・(笑) 意外と心地良かったりして。。。

50616a そして運転している時の
“天敵”

この‘ジプニー’。

以前ご紹介しましたが、こいつがなかなかクセモノなんです。

日本でいうバスみたいなもので、けっこう大きいわりに飛ばしている。。。

たまに運転の妨げになるわけですね~。

そうそう、日本と決定的に違うのが、お客を乗せてても
      ガソリンスタンドに行っちゃうとこ。

お客さんが急いでいようとなかろうとおかまいナッシング!!

日本じゃありえない・・・ですよね~。
そこがダバオのすごいとこ(笑)かもしれません。

いや~是非みなさんにも体験して頂きたいです!

|

« Juice   ジュース | トップページ | はい、がんばって~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/757947

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ交通。。。:

« Juice   ジュース | トップページ | はい、がんばって~! »