« Very Cute!!!    めちゃカワイイ☆ | トップページ | The Reason   始めたきっかけ »

ネットがきたぞぉ~!!

CIMG0221 一番左が
Helson(ヘリソン)先生。
PNJK Schoolの先生です。
野球のコーチでもあります。
基本的には体育が担当らしいのですが、その他の教科も受けもっている忙しい先生なんですね~。

ちなみに、その横に写っている二人は我が野球チームの選手です。

この日は野球ネットを初公開!した時です。

私の親戚がダバオの子供達にと購入してくれました。
なんせ学校の校庭がかなり狭いのでネットくらいないと練習できないんです。。。
しかも硬式ボールを使っているので、周りの子供達の安全にも役立ちます!

Helson先生は野球のことをあまりよく知らないので、使い方を教えました。
初めてなのに、ティーバッティングをうまくこなしてました。

Helson先生はいくつも教科を受けもち、1歳の子供が一人いるにも関わらずとても協力してくれて助かっています。
子供達は現地語でないとなかなか理解できないので、僕の英語を訳して伝えてくれたりと、なくてはならない存在ですね! 
            
            ‘感謝’
の一言です。

  現地語(タガログ語、ビサヤ語)を勉強せねば!!
  できるかな・・・(笑)  がんばりまっす!


|

« Very Cute!!!    めちゃカワイイ☆ | トップページ | The Reason   始めたきっかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/757982

この記事へのトラックバック一覧です: ネットがきたぞぉ~!!:

« Very Cute!!!    めちゃカワイイ☆ | トップページ | The Reason   始めたきっかけ »