« ネットがきたぞぉ~!! | トップページ | Juice   ジュース »

The Reason   始めたきっかけ

50530b 今日は私がダバオで野球を教えることになった
‘きっかけ’ をお話しようと思います。。

私の祖父が長年フィリピンダバオにてボランティアをしていまして、(今もなお活動中)孫の私にも何かで

ダバオに関わってほしい


という想いが感じられた。というのがきっかけですかね~。。。

そしてたまたま野球をやっていた。ということがあったので、それじゃあダバオの子供達に野球教えてみようか!となったわけですね~。

う~ん、当初は正直言ってそんな考えはなかったのですが、決め手になったのはやはり

祖父のダバオへの
熱い気持ちが僕の心を動かしたようです。。

それに加えて、上記写真の
ビルディングを現地に建てたというのもまたひとつのきっかけです。「ここを事務所にしてやればいい!」みたいに・・・いつのまにかなっていた。(笑)

いや~祖父の恐るべき
行動力!に脱帽・・・。

しかし、今はこのような活動をやらせてもらってすごく感謝してます。

自分の大好きな
‘BASEBALL’にどんな形であれ、携われるというのはやっぱり幸せに感じます!

ちょっと長くなりましたが、こんな感じでわかってもらえたでしょうか?

もっと詳しく聞きたいという方はメールしてください!

|

« ネットがきたぞぉ~!! | トップページ | Juice   ジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/757978

この記事へのトラックバック一覧です: The Reason   始めたきっかけ:

« ネットがきたぞぉ~!! | トップページ | Juice   ジュース »