« やっぱこれだね! | トップページ | DCAAリポート »

DCAA

Cimg2186 2005年12月。
我がPNJK Baseball Teamは年に1回、ダバオ市で開催される
DCAA
(Davao City Athletic Association)


に出場しました!発音は‘ディカ’といった感じ。

この大会は毎年、11月か12月に1週間程
かけて行われるのですが、野球だけでなく、
サッカーバスケットバレーセパタクロー
陸上競技など、様々な競技を、ダバオ市の小学校、高校で争うというけっこうでかいイベントです。

場所は、以前ブログ上でもとりあげたPTA Ground。(マイフォト参照。)

広さはありますが、グラウンド状態はあんまり良くないです。。
(けっこう石コロ転がってるし・・・)

ダバオ市にはいわゆるBall Parkというのはない’んです。
野球場のひとつくらい造ってほしいところですが・・・
土地はありあまってるのにな~・・・誰か造って!!

それでも楽しそうにプレーしている彼らを見ていて、
やっぱ好きなんだな~って思いました。

ただ長続きしないのがイカンのですよー。。
大会も年に1回だし、日本の部活みたいに練習を毎日やるわけではないので。


DCAAの模様は次回お伝えします!

|

« やっぱこれだね! | トップページ | DCAAリポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/914611

この記事へのトラックバック一覧です: DCAA:

« やっぱこれだね! | トップページ | DCAAリポート »