« 本当の力。 | トップページ | おもしろい(笑) »

Great Job!!

WBCは素晴らしい結果に終わりましたね~。

王JAPANはほんとにすごかった!

日本人として野球ファンとしてなんだか誇らしく思います。
日本の野球を世界にアピールできたというのはやっぱり嬉しいものです。

それにしても、キューバはやはり強かったですね~。
最後の最後まで気を抜けないすごいチームでした。。。
ん~なんとも粘り強かった・・・

8回裏に2ランホームランを打ったキューバの選手が王監督の教え子と
いうんだからこれまたすごい!
何か運命的なものも感じた試合でした。

一発勝負という難しい大会で、日本の選手達は
日本野球のレベルの高さ、野球の面白さを魅せてくれたと思います。
何より、チームワークの見本を示してくれたように感じます。

王監督、イチロー選手はじめ、全員がすべてを懸けていた姿は
感動しました。

日本中が一体となった瞬間を作ってくれたのも王JAPANのおかげでしょう。

今後がすごく楽しみですね!

WBCが終わったかと思えば、今日から甲子園が始まったし、

6月にはサッカーのWorld Cupも始まりますね。

今年はスポーツの大イベントが目白押し。
スポーツが日本をいい方向にしていくんじゃないかと、そんな気がして
なりません。


今年のスポーツからは目が離せません!

これからも野球はもちろんのこと、その他のスポーツも
応援していきたいと思います。

|

« 本当の力。 | トップページ | おもしろい(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/1136420

この記事へのトラックバック一覧です: Great Job!!:

» WBC 王監督 [カチャーシー]
王監督は巨人軍時代は、一塁手でしたが、早稲田実業高校の野球部時代はカーブに定評のあるピッチャーだったそうですね。 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 20時57分

» 世界一王監督! [ゆしどうふ]
WBCで日本チームを世界一に導いた王監督は、 高校時代はピッチャーとして大活躍していたそうです。 巨人に入った時は一塁手、長島さんは3塁手でしたね。 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22時08分

» 世界一王監督! [ゆしどうふ]
WBCで日本チームを世界一に導いた王監督は、 高校時代はピッチャーとして大活躍していたそうです。 巨人に入った時は一塁手、長島さんは3塁手でしたね。 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22時09分

» WBC 日本チームを世界一に導いた王監督 [めんそーれ(いらっしゃいませ)]
選抜春の高校野球が甲子園球場で始まりました。 王監督が高校時代、野球部ではピッチャーとして大活躍したそうですね。 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22時39分

» 春の甲子園 選抜高校野球大会が開幕! [月収100万円アフィリエイターJINの日記]
春の甲子園 選抜高校野球大会が開幕! [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 01時08分

» 王とイチロー [運命学で天職バリエーション化〜成功の秘術]
王とイチローの相性は? キーワードは「尊敬」 [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 16時55分

» 王JAPANに感動した管理人が贈るお金儲けサイト。 [ネットワークビジネス.com]
王さんお疲れ様でした。本当に感動しました。そんな私からお伝えしたいことがあります。ネットでお金儲けをするのは簡単なことではありません。しかし、わたしがあなたのお手伝いをさせていただきます。今なら期間限定で鬼の・・・ [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 19時43分

» 王JAPANに感動した管理人が贈るお金儲けサイト。 [リーダー萌え♪]
今日は天気が良いので、今にも寝そうなくらいに眠くなってるリーダーです(笑) 日記をお休みしていた期間にWBCが終わってしまいましたね。 見ました? ワールドベースボールクラシックですよ! [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 21時01分

» WBC と イチロー [communication 101]
準決勝の韓国戦、決勝のキューバ戦は、普段野球をみない私でも1球1球にはらはらし、また、感動した。 試合を通じて、特に関心をもったのがアメリカの審判とイチロー選手。 ここぞというチャンスで確実にヒットを打てるという安定感は、さすがとしか言いようがない。 が、その技術力に加えて、これまで、自分の道は自分で開くといったような孤高でクールなイメージを前面に出していたイチロー選手が、今回のWBSでは、「チーム一丸となって」と、日本チームを盛り上げて引っ張る言動が多かった。「3回同じ相手に負けることは... [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 00時00分

» イチロー高校野球時代(愛工大名電VS中京) [都道府県別おもしろ動画]
そういえば「イチロー」って愛知出身なんですよね。 あの頃から4番を打ってたんですね。... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 16時12分

« 本当の力。 | トップページ | おもしろい(笑) »