« DCAAリポート2 | トップページ | 魅せる野球! »

あとちょっと・・・

だんだん盛り上がってきているWorld Baseball Classic。

今朝の試合の対アメリカ戦。
実に惜しかった・・・。3対4でサヨナラ負け・・・
とはいえ、
終始押し気味に試合を進めていただけに、残念でしたね。

ただ、8回表のあの
タッチアップ

あの判定はねぇ~だろ~!!
ってTVの前で思わず言ってしまいました。。。

VTRを見ても、西岡選手はきちんとスタートをきっていたし、
一度は塁審がセーフの判定をしてたのに・・・。
そんな簡単に判定って覆るもんなの!?と思ったが、
アメリカではけっこう判定が変わったりしてるそうです。。

それにしても、
そんなんで勝って気持ちいいんかい!
と思いましたね。

みなさんはどう思いましたか?

しかし、王JAPANは素晴らしい試合を魅せてくれましたね!

イチロー選手のホームランで始まりましたが、その他の選手も
素晴らしかった!!


もうあとがなくなった王JAPANですが、あと2戦を勝って、
アメリカにリベンジしてほしいです。

メキシコ、韓国と両チームとも強敵ですが、
上り調子の王JAPANなら必ず勝ってくれると信じてます!

|

« DCAAリポート2 | トップページ | 魅せる野球! »

コメント

どうも!mattanです!
確かにあの判定はおかしいですよね!
けれど、王JAPANは素晴らしい試合をしましたね!!
見ていて凄く楽しかったです☆
今メキシコ戦を見終わった後なのですが、今日もいい試合でしたね!
次は韓国戦!がんばってほしいです!!

投稿: mattan | 2006年3月15日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/1018010

この記事へのトラックバック一覧です: あとちょっと・・・:

» WBCの権威。 [Post Play]
WBC 2次リーグ【日本】 3-4x 【アメリカ】 日本はアメリカにサヨナラ負け。その結果は仕方無いにしろ、8回の日本攻 [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 13時33分

» Vol.613:ワールドベースボール・クラシック [DCT:株式投資日記帳]
今朝は株式市場を横目にワールドベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ 日本 [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 17時49分

» 惜しかったね!ジャパン。 [さんまや]
もう少しで勝てたのに、アウェーの悲しさか?まさかの判定の覆り。 一番近くで見てい [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 18時20分

» ひでぇよ… [I'm Ready~Life is up to you~]
WBC2次リーグ1組 アメリカVS日本 朝5:45に起きて見ました。 寝ぼけた頭を一気にさましてくれたのは イチローの先頭打者HRでした。 すごい!これで日本に勢いがつきました。 2回表2アウト2、3塁でムネリンがタイムリー! 日本が3-0とリード。 この時点で興奮しまくり、血圧も急上昇です(笑) その裏、C・ジョーンズにソロHRを打たれたけど 上原さんはその1点だけで抑えました。 守備でも、小笠原さんとムネリンの好プレーはさすがでした。 6回から登... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 22時01分

» この敗戦は痛い・・・ [いすみマリーンズ]
日本   120000000 3 アメリカ 010002001 4 日:上原-清 [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 00時18分

« DCAAリポート2 | トップページ | 魅せる野球! »