« 新体操!? | トップページ | やっぱこれだね! »

韓国戦。

WBC対韓国戦。

いや~惜しかった・・・。

正直勝つとは思っていたけども・・・やはり韓国はけっこう強かったですね~。
メジャーに在籍しているピッチャーはさすがだし、イ・スンヨプもいいところで
打ってましたし。。

日本の選手も頑張りましたが、この試合の流れを掴んだあのビッグプレー!
あれがでかかったかな・・・

満塁の場面で、西岡選手の長打になるか!?というあたりを、
韓国のライトがファインプレー!

誰だ!?あいつは!

あれにはビックリしました。。あれは捕っちゃいけないでしょ!って純粋に思ったし・・・。
野球というのはほんとに何が起こるかわからないものですね。

しかし、2次リーグでもう一度やれることですし、
この悔しさはその時晴らしてくれることでしょう!

日本代表の皆さんにはアメリカで更に爆発してほしいと思います。


王JAPANガンバ!

|

« 新体操!? | トップページ | やっぱこれだね! »

コメント

私の拙いブログにコメント頂きありがとうございました。

コーチさんのブログをゆっくり拝見させて頂きました。フィリピンは私にとって未知の国なのですが、3年前の我がチームのエース君はフィリピン(マニラ)からの「帰国子女」でした。
コーチさんは、ボランティアで教えていらっしゃるんですよね?まったく頭が下がります。素晴らしい活動を是非続けて頂き、数年後のWBCにフィリピン代表を送り込んで下さい!

投稿: 少年野球コーチ | 2006年3月 6日 (月) 16時38分

御訪問ありがとうございました!!同じYahooだと思ったのですが、違いましたねっ(笑)フィリピンの子供たちに野球を教えられたんですねっ!びっくりです。いろいろな夢に向かって走ってくださいね!私も育児頑張ります^^

投稿: Chie | 2006年3月 6日 (月) 19時55分

コメント有難うございました。

本当に韓国は強かったですね。
李さんに捕られ、李さんに打たれてジャパンは敗れました。
アメリカラウンドでは奮起してきっとリベンジしてくれるでしょう。期待して応援しましょう。
ダバオの少年チーム可愛いですね.頑張ってください。
今後とも宜しくおねがいします。

投稿: 古今東西 | 2006年3月 7日 (火) 01時25分

初めまして!TBありがとうございました♪
あの韓国ライトの超ファインプレーで試合の流れが
ガラッと変わってしまいましたね。
野球はホント難しい…。
フィリピンで子供達に野球を教えてらっしゃるんですね!
東南アジアを旅したことあるので
子供達の写真見てなんだかうれしくなりました(≧∇≦)
これからも頑張ってください!

投稿: escape_from | 2006年3月 7日 (火) 01時39分

TBありがとうございます。
イ・ジンヨン(?)のスーパーキャッチ。すごかったです。アメリカでは日本に見せてもらいたーい・・・。

投稿: ちび太 | 2006年3月 7日 (火) 10時14分

コーチさん、こんにちは!
TBありがとうございます。
>満塁の場面で、西岡選手の長打になるか!?というあたりを、
韓国のライトがファインプレー!
参りましたね~ >< あのアウトですっかり流れが止められました。
お手上げでしたね~。
おごれる平家も久しからず。ぎゅっと兜の緒を締め直して、素晴らしい試合をまた2次リーグで見せてほしいです。
がんばれジャパン!

投稿: 恵美 | 2006年3月 7日 (火) 12時25分

こんにちは。今後ともスポーツをアイする者同士よろしく
お願いします。がんばろう 王ジャパン!!

投稿: 先生のテニス・・ | 2006年3月 7日 (火) 17時01分

はじめまして!
TBありがとうございました!
韓国は、やっぱり強いですねぇ。
日本も上位に残れるように頑張ってほしいもんです。

投稿: こてつ | 2006年3月11日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/930182

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国戦。:

» 悔しい~(-д-) [I'm Ready~Life is up to you~]
WBC1次リーグ 第3戦~日本VS韓国~ 日本、韓国に逆転負け。(2-3) 緊張感のあるおもしろい試合だったんですが 悔しい…めちゃくちゃ悔しい!!! 渡辺俊さんが順調に滑り出し 松中さんの内野安打で先制し、ムネリンのソロHRがあり 今日もいい感じできてるな~と思っていました。 4回裏、満塁のチャンスでこのリーグ好調の西岡くん。 ライトへの当たりはよかったんですが 韓国のライトのファインプレーに阻まれました。 この1プレイが今日の流れを決めてしまったのかもしれませ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 01時40分

» 立浪森野火花散る猛打賞とST 2nd Anniversary! [ドラゴンズスタジアム]
神戸・スカイマークスタジアムでのオリックス戦。 最終回に追いつかれ、2試合連続の引き分け。 しかしこの日はサードのレギュラーを争う 立浪と森野がともに猛打賞と爆発! 定位置取りへ互いに猛アピールとなりました。... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 10時03分

» 2勝1敗 [Akio-S sPARK]
野球=WBC、日本が韓国に敗れる(ロイター)http://sports.nift [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 10時51分

» WBC Asia Round 日本対韓国 観戦記 [so-on]
以前投稿したとおり、日本対韓国のチケットを手に入れたので、勢い込んで観戦に向かい [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 21時00分

» WBC 小笠原  [ベースボール短編集]
Excite エキサイト : スポーツニュース 韓国に負けました。 悔しいですね。 逆転されちゃった・・。 イ・スンヨプ。アジアの大砲の底力を見た気がします。 しかし、打たれた投手さんは、今頃、男泣きをしているに違いない・・。 (本人は、夜、寝れないかもしれないですね・・) まぁ、こんな夜もありますよ・・。 ハムファンとしては、小笠原選手が、国内(東京ドーム)では好調ですが、海外に行って、どうなのかなぁと・・ちょっとだけ心配です。 余計なお世話なんですけ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 22時26分

» 3/5 日本2-3韓国 [From OSAKA]
ファインプレーで流れが変わりましたね。試合を観ていて、何か昨年のプレーオフ第5戦 [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 22時48分

» 資格試験・受験時のメンタル維持方法 [メンタル ヘルス セミナー]
・なぜ、多くの受験生が失敗していく中、僕はたった3ヶ月で結果を出すことができたのか?   ・その... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 13時04分

« 新体操!? | トップページ | やっぱこれだね! »