« 神様、仏様、メキシコ様。 | トップページ | Great Job!! »

本当の力。

昨日のWBC対韓国戦。

いや~ついに勝ちましたね~!!

初回のイチロー選手の打席を見た時、「イチローが本気中の本気じゃん。。」て
思いました。ヒットででたかと思えば速攻盗塁。
何か韓国にむかついているのかと思うほどの攻撃でした。

しかし、6回まで日本が押していたものの、韓国の固い守りもあり、なかなか点が
奪えなかったですね~。
う~ん、正直言って、前の2試合と似たような展開・・・とちょっと不安になりましたが、
7回、チャンスで代打福留選手のホームラン。

思わず、TVの前で、

「これはいった!!いったでしょ!」と声をあげてしまった。(笑)

それにしても、素晴らしいホームランだった・・。
ここまで不調の福留選手でしたが、大事な場面での集中力はさすがでした!

このホームランが口火となり、どんどん得点を重ねていった日本ですが、
王JAPANの“真の実力”を魅せてもらった気がします。

あまりでる機会がなかった宮本選手も、代打ですぐ結果をだすあたりは
さすがでした。


今回、WBCを見ていて、日本韓国追われる方追う方
対決は凄まじいものを感じました。
追われる方っていうのはなんでも大変ですな~。。
韓国の強さは本物でした。。。

明日のキューバ戦。アマチュア最強軍団が相手ですが、
勝って、是非とも
初代チャンピオン&世界一の称号を手にして欲しいと思います!

最近はつぶやいてばかりいる私ですが、WBCに関してはつぶやかずには
いられないんです・・・(笑)
昨日の韓国戦は瞬間視聴率50%を超したらしいですが、WBCが盛り上がってくれて
嬉しい限りです。

ラスト1試合。
がんばれ王JAPAN!!

|

« 神様、仏様、メキシコ様。 | トップページ | Great Job!! »

コメント

勝ちましたね~。いや~よかったです。盛り上がりました。すばらしい王ジャパンです!

投稿: ちび太 | 2006年3月22日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/1101646

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の力。:

» そうか、明日の決勝戦日本対キューバ戦はTBSじゃなかったんだ。(笑) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 てっきりTBSかと思っていたら、そうではなくて日テレ系なんですね。明日21日( [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 18時38分

« 神様、仏様、メキシコ様。 | トップページ | Great Job!! »