« あとちょっと・・・ | トップページ | 神様、仏様、メキシコ様。 »

魅せる野球!

今朝のWBC対メキシコ戦。

もう負けは許されないという状況の中で、王JAPANは魅せてくれた!!

否が応でもプレッシャーのかかるこの1戦で、“野球の原点”
を感じたのは僕だけでしょうか?

タイムリーがでた時のイチロー選手のあの喜びよう!
ベンチで手を叩きながらものすごい喜んでいました。

普段、メジャーでもクールと言われているイチロー選手なのですが、
ほんとに野球が好きで好きでたまらないのだな。と、WBCを
見てきて感じました。
失礼かもしれませんが、少年のような、すごく無邪気な印象をうけました。
もちろん、その他の選手からもそういう想いが伝わってきまね~。

味方がヒットを打てば、みんな喜び、盛り上がる。
バントが決まればハイタッチ!
日本ってすごくいいチームだなと、今更ながらすごく感じました。
なんというか・・・
チームワークっていうのはこれなんだ!と思いました。

投げては松坂投手、ナイスピッチングでした!
さすが‘平成の怪物’。追い込まれた状況ですごいピッチングでした。


フィリピンの子供達にも、日本チームのような、
真のチームワークというのを見てもらい、感じてほしいと思います。
(明日の試合録画しなくちゃ。。)

‘勝ち’しか許されない状況で、プレーだけでなく、チームワークの素晴らしさを
魅せてくれた王JAPAN。
明日の韓国戦でも魅せまくってほしいと思います!

|

« あとちょっと・・・ | トップページ | 神様、仏様、メキシコ様。 »

コメント

はじめまして。
WBCとは無関係ですが、
私、ダバオに行くと必ずPTAグラウンドに足を運びます。
といってもテニスコートですが・・
あのグランドでよく深夜におかまちゃんがバレーボールをやってますよ。
高校のソフトボールチームの練習に飛び入りで参加して
フリーバッティングさせてもっらたこともあったなぁ。
あーなつかしい。またダバオに行きたくなってしまった。

投稿: イワン | 2006年3月16日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/1042687

この記事へのトラックバック一覧です: 魅せる野球!:

« あとちょっと・・・ | トップページ | 神様、仏様、メキシコ様。 »