« いざ! | トップページ | 合同練習 »

到着!

2006417_001 ダバオにやってきました!
久しぶりにダバオの匂いをかいで
ワクワクしています。
16日夜に着いて17日から練習開始。

ここはPTAグラウンド。
ダバオ市営のグラウンドなんですが、
今工事中らしく、使えるスペースが狭いです。。

練習一日目は、何校かの小学校に集まってもらい、みんなで練習をする予定でした・・・
しかし、案の定遅れているとのこと。。
しょうがないからと先に練習を始めようとすると・・・

2006417_004 こっちに近寄ってくる子供達がいました。
彼らは家もなければ、両親もどっか行って
しまった、
いわば、ストリートチルドレンなる子達です。
みんな裸足です。
学校にはもちろん行っていません。


彼らにボール、グラブを持たせて野球を
教えました。

そしたらびっくり!!
みんなかなり上手い!
もっと言えば、彼らはものすごい才能を
秘めている子達ばかりでした。

2006417_010 この子達は毎日転々と場所を変え、
なんとか食いつないで生きています。

ですが、そんなことも感じさせない
くらい、楽しそうに野球をやっていました。
また、彼らのチームワークの良さといったら
素晴らしいです!
自然と盛り上がっていました。

才能あるこの子供達は本当に楽しそう
でした。

|

« いざ! | トップページ | 合同練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/1458399

この記事へのトラックバック一覧です: 到着!:

« いざ! | トップページ | 合同練習 »