« Baseball Cup | トップページ | 初戦 »

Opening Ceremony

久しぶりの更新です。
いつもご覧頂いている方々、お待たせしました!

先週フィリピンダバオで行われたBaseball Cupの模様をお伝えしたいと思います。

“1st Davao City Baseball Cup”

5月22日~24日の3日間、Calinan Villafurte Elementary School(カリナン・ビラフェルテ小学校)で開催しました。

Opening_ceremony
Opening Ceremony。

領事館、教育庁の方々にも参加して頂きました。

その他、各学校の校長先生達です。





The_children
参加する子供達。

彼らはいったいどんなプレーを見せてくれるのか!?

すごくワクワクしてきます。

子供達もユニフォームに身を包み、身が引き締まってきたようです。


Boys_of_pnjk_2 Philippine Nikkei Jin Kai Team。

彼らが持っている旗は、Banner(バナー)と言って、日系人会学校の校旗です。

Baseball Cupまでの約1ヶ月間。
練習してきた成果を思う存分だしてくれ!!
と願っていました。




Girls_of_calinan カリナンの女の子達。

ダンスを披露してくれました。

ダバオではダンスをするのが一般的で、小学校の頃から習うことが多いようです。

そんなこともあり、ダバオの女性はダンスが上手かったりするんです。



とにもかくにも無事、1st Davao City Baseball Cup 開幕。

この暑い国ダバオで、子供達はもっと熱いプレーを魅せてくれました!

試合の模様は次回お伝えしたいと思います。

|

« Baseball Cup | トップページ | 初戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/1896224

この記事へのトラックバック一覧です: Opening Ceremony:

» 教育を受けさせる義務 [七田式で右脳開発!!]
親が子供に教育を受けさせる義務というのは、おそらく戦前、家庭の都合で学校に行くより働かされた子供がいたからだと思う。いまでも、世界中でざらにあることで、しかし、悲しいことでもある。ところで現代の日本。の我が家。... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 02時48分

« Baseball Cup | トップページ | 初戦 »