« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

アツイ夏

ひさびさの更新です。

いつもご覧頂いている方々、すっかりご無沙汰してしまってすみません。。

高校野球は相変わらず各地で熱戦が繰り広げられていますが、続々と代表校が決まり残すところ宮城県だけとなりました。
東北 vs 仙台育英 ・・・ものすごい試合だったようですね。
しかも、0対0での再試合・・・これまたすごいスコアです。

決勝戦での勝ち負けとでは、まさに

甲子園を賭けての闘いは凄まじいものがあります。

そんなこともあり、個人的には甲子園よりも地方大会の方が好きなんです。

野球をやっている者であれば一度は憧れる甲子園

僕もあの聖地で一度はやってみたかった!というより、今でもまだプレーしたいですよ!

「憧れの甲子園」が懸かっている中でプレーしている選手の顔、
応援している生徒達、見守る父兄・・・ 想いは様々。。。

来月から始まる甲子園・・・梅雨も明けたようで、よりアツイ夏になりそうな予感。

ーダバオInformationー

フィリピンの子供達は現在、11月に行われる大会に向けて練習中。

私も大会の日程に合わせて現地入りする予定です。

選手も増えてきているようで、彼らの成長ぶりも楽しみです♪
(ちゃんと練習してるそうです・・笑)

そして次回より、私の活動にご協力頂いている方々、学校などを、少しずつではありますがご紹介していきたいと思います!

是非ご覧下さい!

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球

先日、高校野球を観に行ってきました。

野球道具を頂いた学校の応援をしてきました!
なかなかの強豪校です。

今年は甲子園に行きそうな感じだったのですが、残念ながら負けてしまいました・・・。

リードされての終盤、押せ押せムードでこれは逆転できるかも!という雰囲気になっていたのですが、一歩及ばず・・・。


「負けたらそこで終わり」の一発勝負!

高校野球はほんとにシビアですね~。

高校野球を観ていると、大事な場面でヒットを打ったり、ファインプレーをしたりする選手がいますが、すごい!と思いますし、何より感動させられる。。。


ここぞ!という時に力を発揮できる選手は本当に素晴らしいと思います。

僕も高校球児でしたが、そういった選手にはなれませんでしたね。


「ここぞ!という時に自分の力をだせる人。」

これは自分にとって永遠のテーマかもしれません。

高校野球の試合を観ていると、本当に勉強になります。

まだまだ成長途中の高校生同士の対決。


スーパープレーもあればミスもする。


励ましあったり、喜び合ったり。

いいですね~ほんと!

自分にもちゃんと高校時代はあったはずなのに、なんだかうらやましい!

皆さんはどう思いますか?

全国の高校球児諸君には精一杯頑張ってほしいものです。

ダバオの子供達にもいつか見せてあげたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯

イタリアの優勝で幕を閉じたW杯ドイツ大会。

そして、決勝トーナメントに進めず終わった日本代表。。

とても残念でしたが、次回に向けて大きな財産になったんではないかと思います。

野球のWBCに続いて結果をだいてほしかったですが、なかなか難しいものです。

サッカーと言えば、ヨーロッパ諸国はズバ抜けて強い!
そんなイメージがありますが、今大会も、まさにそれを思い知らされたように思います。

個人的には、中田選手がW杯を最後に引退してしまうのが非常に残念です・・・。

「今回は本当に闘っている気がした。」

中田選手の言葉です。

今までは、W杯に出場したとは言っても、開催国であったりしてたわけで、今大会は本当の意味でのスタートなのかもしれないですね。

僕はサッカーのことはわかりませんが、中田選手が残してくれた‘モノ’をこれから活かしていって欲しいと思います。

皆さんはどう感じたのでしょうか?



そして、今年も熱い夏がやってきました!!

夏の甲子園予選も先月から始まり、熱い試合が繰り広げられているようです。

個人的には甲子園よりもその前の地方大会が好きだったりする。。。

やっぱり甲子園が懸かっている一試合一試合は見逃せないですね!

今年も素晴らしい夏になることを祈っています。

以上、コーチのつぶやきでした。







| | コメント (0) | トラックバック (1)

押尾コータロー

Chain of Friends~Panorama Tour 2005~ DVD Chain of Friends~Panorama Tour 2005~

販売元:東芝EMI
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の‘おすすめ’ 押尾コータローのDVDです。
ブログのサイドバーでも紹介させてもらっています。

先日、その押尾コータローの六弦六夜ライブを観に行ってきました!
青山劇場でのライブだったのですが、生で観て聴く押尾コータローはほんとに素晴らしかった!!Wonderful !!!

一音一音が心に刻み込まれていくような感じ・・・
彼の奏でる音階は不思議な雰囲気を創りだしている・・。
それでいて、なんとも居心地がイイ。。。

私自身はギターを上手く弾くことはできませんが、押尾コータローのすごさが良くわかります!
観に来ている年齢層も幅広く、若者からお年寄りまで来てました。

ライブ中、幾度となく感動させてもらった。。。
ギター一本だけでこれだけ魅了されるとは・・・まさにProfessional !!!

是非また観に行きたいと思います!

皆さんも、一度足を運んでみて下さい。
CDを聴くだけでは押尾コータローのすごさはわからないので、DVDをお勧めします♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »