« 押尾コータロー | トップページ | 高校野球 »

W杯

イタリアの優勝で幕を閉じたW杯ドイツ大会。

そして、決勝トーナメントに進めず終わった日本代表。。

とても残念でしたが、次回に向けて大きな財産になったんではないかと思います。

野球のWBCに続いて結果をだいてほしかったですが、なかなか難しいものです。

サッカーと言えば、ヨーロッパ諸国はズバ抜けて強い!
そんなイメージがありますが、今大会も、まさにそれを思い知らされたように思います。

個人的には、中田選手がW杯を最後に引退してしまうのが非常に残念です・・・。

「今回は本当に闘っている気がした。」

中田選手の言葉です。

今までは、W杯に出場したとは言っても、開催国であったりしてたわけで、今大会は本当の意味でのスタートなのかもしれないですね。

僕はサッカーのことはわかりませんが、中田選手が残してくれた‘モノ’をこれから活かしていって欲しいと思います。

皆さんはどう感じたのでしょうか?



そして、今年も熱い夏がやってきました!!

夏の甲子園予選も先月から始まり、熱い試合が繰り広げられているようです。

個人的には甲子園よりもその前の地方大会が好きだったりする。。。

やっぱり甲子園が懸かっている一試合一試合は見逃せないですね!

今年も素晴らしい夏になることを祈っています。

以上、コーチのつぶやきでした。







|

« 押尾コータロー | トップページ | 高校野球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/2533795

この記事へのトラックバック一覧です: W杯:

» tampa general healthcare [tampa general healthcare]
allied health job unt health science center london health science center ... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 05時08分

« 押尾コータロー | トップページ | 高校野球 »