« 真夏のナイスゲーム♪ | トップページ | マイフォトUP ♪ »

Amazing !!!

「おつかれさま!本当におつかれさま!」



今年の高校野球。なんとも凄まじかった・・・

決勝戦 早実 vs 駒大苫小牧

言葉にならないほどの素晴らしいゲーム。

早実の斎藤君、駒苫の田中君 両投手共にすごい気迫!

プロ野球やメジャーリーグも見ていてすごいですが、これほどの試合はそうそう見れるものでもないように思う。

彼らの試合を観ていて、正直どちらにも勝ってほしいと思った。

私は東京出身なので、早実と帝京を応援していたのだが、甲子園を見ているとどこのチームにも勝ってほしくなる。


連日繰り広げられた熱戦。
TV を通して見ているこちら側の方が逆に元気をもらっている気がする。。
見ているだけで活力が湧き出してくる。


まだまだ未熟だと言われる高校生。。
しかし、その彼らが日本中を感動させてくれました。

決勝戦の再試合。最後のバッターが田中君というのも、何か運命的なものを感じる。
まさにドラマ以上のドラマ・・・

気持ちも技術もほぼ互角であったように思う。

“野球の神様”は本当にいるんだとこれほど感じたことは未だかつてない。

それくらいすごい大会だったんじゃないかと思う。

地元に帰ってきてからも、何かと忙しい日々を送っている選手達。

彼らのこれからにも注目されていますが、ひとまずゆっくり休んで、また日本中を沸かせてほしいと願う。

甲子園・・・ 何年経っても素晴らしい場所であり続けるんじゃないか。

そんな気がしてならない。

|

« 真夏のナイスゲーム♪ | トップページ | マイフォトUP ♪ »

コメント

 初めてコメントさせてもらいます。ダ○オからNHK見てました。決勝、再試合本当にどっちもすごかったです!!!どっちを応援するでもなく、本当選手みんなにくぎづけでした。個人的には斉藤君のしっかりさに感動しましたが。高校生に見えなかった。
 松坂の甲子園のとき以来私が感動したゲームの1つになりました。

 こっちの野球チームも時々練習してるのを見ますが、ほんとにがんばっているようです。高校生も時々やってるけど、高校にも部が発足したんでしょうか・・・??

 マネ希望???は、コーチがいない間、ケーブルテレビのメジャーリーグなどを見てスコアつけ方習得にはげむでいます。甲子園もスコアをつけながらみてました。15回になったときは、見てるこっちがしんどくて、書く手がにぶりがちでしたが・・・。

 そんなこんなで、コーチが戻ってくるのをそれぞれに待ってます。

投稿: マネ希望(仮) | 2006年8月24日 (木) 20時41分

 初めてコメントさせてもらいます。ダ○オからNHK見てました。決勝、再試合本当にどっちもすごかったです!!!どっちを応援するでもなく、本当選手みんなにくぎづけでした。個人的には斉藤君のしっかりさに感動しましたが。高校生に見えなかった。
 松坂の甲子園のとき以来私が感動したゲームの1つになりました。

 こっちの野球チームも時々練習してるのを見ますが、ほんとにがんばっているようです。高校生も時々やってるけど、高校にも部が発足したんでしょうか・・・??

 マネ希望???は、コーチがいない間、ケーブルテレビのメジャーリーグなどを見てスコアつけ方習得にはげむでいます。甲子園もスコアをつけながらみてました。15回になったときは、見てるこっちがしんどくて、書く手がにぶりがちでしたが・・・。

 そんなこんなで、コーチが戻ってくるのをそれぞれに待ってます。

投稿: マネ希望(仮) | 2006年8月24日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/3149481

この記事へのトラックバック一覧です: Amazing !!!:

» 早実優勝 [スポーツ大好き!]
早稲田実業の選手のみなさん、優勝おめでとうございます。 駒大苫小牧の選手のみなさ [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 08時54分

» 野球といえばメジャーリーグ [私の稼げる情報・気になる情報]
野球も最近は茶の間にいながらもアメリカの野球、メジャーリーグが中継で見れるようになりましたね。やっぱ野球の本場迫力が違いますかね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 08時26分

» メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強法 [大学偏差値を上げる極意【大学偏差値アップ必勝法】]
こんにちは【マミー】です^^ 『メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強法』 まあまあかな英語の学習本ではないと割り切って読めばとても面白い本です.英語表現そのものについて得られるものはあまりなかったが,英語上達のためのメンタル面での訓練については興味...... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 01時58分

« 真夏のナイスゲーム♪ | トップページ | マイフォトUP ♪ »