« Our Building | トップページ | From Davao »

最近思うこと。

ここ最近、プロ野球の人気はどうなんでしょう??

巨人戦の放送回数も明らかに減っているし、ナイターも9時にはキッカリ放送終了・・・。

なんだか寂しい気もする。。

その反面、高校野球人気はうなぎ上り!

やはり早実の斉藤君、駒苫の田中君、両エースの投げ合いはすごかったですからね~。

個人的には、今年の高校野球はレベルが相当高かったように思う。
ここ何年かでは一番と言ってもいいくらいかもしれない。

前述の2人ももちろんだが、その他の投手も良かったし、打者も素晴らしい選手が多かった気がする。
そう、いいバッターがたくさんいたんです。。

個性的な選手も見られ、なんとも面白く、高レベルな試合が多かった。

この世代の選手達がプロ野球でプレーするのも楽しみ♪

その日が来るのもそんなに遠い未来ではないでしょう。

僕も彼らを見習って、ダバオの子供達に熱く指導できればと思います。

あんまり熱すぎは禁物ですけど・・・(笑)
ダバオはただでさえ暑い所ですからね~。

~コメント頂いた方~

・マネ希望(仮)さん

  コメントありがとうございます!
  スコアブックのつけ方はもうバッチリそうですね。
  実は僕はあまり自信がないので、今度は是非お願いします!
  ダバオは相変わらず暑いでしょうが、頑張ってくださいね。
  

|

« Our Building | トップページ | From Davao »

コメント

 はい、スコアがんばります。

 ダバオは8月末から9月まで大賑わいでした。行事づくしで。おとうさんにもいつもながら、お世話になりました。
 おとうさんは本当にお元気。フィリピンのダンスを踊ってましたよ。半ば強制だったかもしれなかったですが、楽しそうでした。

 最近は夜によく雨が降るんです。だから、夜は涼しいです。昼間はそれでも暑いです。子どもたちはそんな暑さに負けずやっています。もうすぐ金属バットの「カキーン」が聞こえてくる時間です。
 
 

投稿: マネ希望(仮) | 2006年9月12日 (火) 16時41分

ダバオにリトルリーグを!の言葉を見て
思わずコメントしてしまいまし(笑

野球大好き爺さんです。
ダバオに移住して未だ23日ですが愚息がリトルリーグ(世田谷西)を経験し東北高校におります。今日から引越しの為、落ち着けば一度練習を見たいと思いますが何時・何処へ行けば見れるでしょうか?
野球道具も何故か持ってきてしまいました・・・

投稿: 相馬 峻史 | 2013年7月20日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/3368774

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思うこと。:

» コーチ   -Coach from 1922- [コーチ   -Coach from 1922-]
世界のトップブランド コーチの商品をご紹介しています。                  バッグ 財布 キーホルダー など [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 06時16分

» COACH コーチ 6055 黒、白 シグネチャーライン 長財布 [財布屋1]
COACH コーチ 6055 黒、白 シグネチャーライン 長財布¥33,500円さらに詳しい情報はコチラ≫この記事は20... [続きを読む]

受信: 2006年9月29日 (金) 17時36分

» 長財布は財布の定番 [なるほど]
長財布は財布の定番財布と一口にいってもその形や色、大きさ、質感など実に多種多様のものが出回ってい... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 15時50分

« Our Building | トップページ | From Davao »