« プレーオフ | トップページ | 前田祐吉氏 »

日本ハムの強さ。

パ・リーグでは日本ハムが優勝!!

連勝してシーズンの勢いそのままで決めた感じでしたね。

印象的だったのはソフトバンクの斉藤和巳投手。

あれだけ素晴らしいピッチングをしながらも、最後の最後まで報われず・・・

斉藤投手が涙していたのが本当に印象的でした。

本人的にはあっけない幕切れだったのでは??

気づいたら森本選手がホームイン!
みたいな感じでしたからね。

それにしても、日ハムはみていて負ける気がしません。

選手全員が常にそんな気持ちでいるのでは?

TVを通してそのように感じます。

しかも、新庄選手のようなチームを盛り上げる選手がいるというのも強みですね。

新庄選手が今季限りで引退してしまうのは非常に残念ですが、日本シリーズでも活躍して是非とも‘有終の美’を飾ってほしいものです。

昨年のロッテ、今年の日本ハム。
両チームとも似たような雰囲気を持っている気がするのは私だけでしょうか?

強いチームというのは明るく、見ていて負ける気がしないようなチームに自然となっていくのかな・・・

今年の高校野球では、早実と駒大苫小牧がそのようなチームだったように思います。
実に明るく、活気があるチーム。

ダバオの子供達にも‘強いチーム’の意味を伝えられればと思います。

|

« プレーオフ | トップページ | 前田祐吉氏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/3799927

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムの強さ。:

« プレーオフ | トップページ | 前田祐吉氏 »