« 毎日の練習。。 | トップページ | vs Tibungco »

道具の大切さ。

Photo_003_1 グラウンドに並べられているグラブ達。。

この間お話した‘グラブの置き方’はだいぶきれいになってきた。

イチロー選手が、
「道具を大切にできない人は野球がうまくならない。」

と言っていたのを思い出しました。

イチロー選手は試合が終わった後は必ずグラブをきれいに磨きます。

バットの保管のし方も半端じゃありません。

専用のバットケース(ジュラルミンケースみたいな入れ物)に、
一本一本きっちりと管理されています。

バットケースを開ける時ですら他の人には触らせない程の徹底ぶりです。

今季で引退した新庄選手。
同じグラブを約17年間使い続けていたようですね。

そのグラブにしても、人には絶対に手を入れさせないそうです。


子供達にここまでしろとは言わないが、道具の置き方や管理のし方はしっかりしてほしいと思う。

ここダバオにある野球道具達は、色々な人達の想いを乗せて
はるばる日本から海を渡って来ています。

‘道具の大切さ’をしっかり噛みしめ、

明日もまたグラウンドへ!


|

« 毎日の練習。。 | トップページ | vs Tibungco »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/4218826

この記事へのトラックバック一覧です: 道具の大切さ。:

« 毎日の練習。。 | トップページ | vs Tibungco »