« チビ達がんばってます! | トップページ | 道具の大切さ。 »

毎日の練習。。

Photo_2_3 今日も学校前のグラウンドで練習でした。

今月21日から
DCAA
(Davao City Athletic             Association)

という大会が始まります。

そのため、最近ではゲーム中での状況判断の練習を行っています。

ランナーがいない時はただ1塁に投げるだけでいいですが、ランナーを背負うとまだまだ子供達はパニックになってしますこともしばしば。。

タッチしなくてもいいのにしたりとか・・・

わからなくなると思いがけないことをしちゃうもんですね。

基本練習ももちろん欠かせませんが、ランナーを背負った時の練習も同時進行でやってます。

Photo_3_1なんとか基本的な動きを彼らの中に染み込ませないと。。

向こう側で一生懸命投げてるのは
Tyron(タイロン)

ピッチャーですが、
内野もこなすマルチプレーヤー。
内野の動きなどもすぐ覚えられる子で、頼りにしてます!

Tyron は以前に比べ、なかなか我慢強くなってきた印象。
プレーでチームを引っ張ります!

毎日の練習の中で、必ず1人はいいプレーを見せてくれる。

以前では考えられないような事がでてきている今、嬉しいのと同時に、彼らに応えてあげなければと思う。

|

« チビ達がんばってます! | トップページ | 道具の大切さ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/4191629

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の練習。。:

« チビ達がんばってます! | トップページ | 道具の大切さ。 »