« ピッチャー。 | トップページ | 開催地 »

ダバオ市役所訪問。

ダバオにやってきました。

約2ヶ月ぶりのダバオ。

今回は来月開催する、第2回 Davao City Baseball Cup
のため。

第1回ではわずか5校の参加でしたが、
今回の参加校は小学校、高校合わせて21校

それだけに準備もしっかりしないと。

Photo_01_2









▲私とダバオ市の重役

ダバオに着いた次の日に市役所を訪問し、重役さんに会ってきました。

とても明るい方で、「Baseball はフィリピンではまだまだマイナーなスポーツ。
発展できるのは素晴らしい。」と言ってくれた。

できれば市長に直接会いたかったな~と思っていたら・・・

Photo_02


会えました!






▲ドテルテ市長

今日は市長には会えないとのことだったので諦めていたのですが、ちょうどマニラから
帰ってきたところで運よく会えた!(ほんとにLucky !!

開催するBaseball Cup の開会式で始球式をやってほしいとお願いしました。

実は昨年ドテルテ市長に会った時、第1回 Baseball Cup で始球式をお願いした際、
「今回は難しいが次回は是非!」と言ってくれていたんです。。

その事を市長さんに話したところ、「そうだった・・・」と顔を覆っていた(笑)

お忙しい方ではあるけど約束は約束なので。。

来てくれるかどうかはわからないが、できるだけスケジュールも調整してくれるとの
ことだった。

幸運な事に市長さんにも会えたし、幸先いいスタート!

|

« ピッチャー。 | トップページ | 開催地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/5080632

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ市役所訪問。:

« ピッチャー。 | トップページ | 開催地 »