« 2nd Baseball Cup オリエンテ-ション | トップページ | 道具の整理 »

ダバオ市教育省

先週、ダバオ市教育省を訪ね、
教育長のDr.Gloria Labor (グロリア・ラボー氏)に会ってきました。

Photos_026_1











▲右から3番目の女性がラボーさん


右から2番目は
MKD(ミンダナオ国際大学)の事務局長 イネス氏。

僕にとっては姉のような存在で、いつも何かと協力してもらっています。
先日、ドテルテ市長にお会いできたのもイネスのおかげです。
今回、教育省を訪問するにあたっても、事前にアポイントメントを取っておいてくれた。
すごく優秀で優しき事務局長です。

教育長のラボーさんには前回から協力をして頂いており、
今回も子供達の宿泊場所の確保をお願いしてきました。

大会中、遠くから来る学校もあるため毎日通うと交通費がかかってしまう。。
フィリピンではできるだけコストを抑えるために、
近くの学校又は現地で寝泊りすることもしばしば。

前回の、第1回 Baseball Cup でも開催場所に全チームが泊まりました。
そんなことで、教育省から学校に直接呼びかけてもらうようお願いしたのです。
ラボーさんは快く引き受けてくれ、すぐに手配してくれました。
現地の人達がすぐに動いてくれることはなんともありがたい。













|

« 2nd Baseball Cup オリエンテ-ション | トップページ | 道具の整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/5227400

この記事へのトラックバック一覧です: ダバオ市教育省:

« 2nd Baseball Cup オリエンテ-ション | トップページ | 道具の整理 »