« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

強力サポーター

Photo_09













▲左が鈴木秀俊氏、
右はジャパンベースボールエージェンシー㈱代表取締役 松崎敦氏

第2回 Baseball Cup の際に、来比して頂きました!

鈴木 秀俊 氏 & 松崎 敦 氏

鈴木監督においては、大会前に来て頂き、日系人会の子供達に直接指導
してもらいました。そのおかげで子供達は急成長!見事3位に輝いたわけです。松崎さんは日頃からダバオの子供達のために野球道具を集めてくれています。そして、お忙しい中今大会のためにダバオまでお越し頂きました。

ダバオの強い陽射しの中にもかかわらず子供達のために動き回って
くれたお二人には感謝の一言。

そう、ダバオの陽射しはハンパじゃないんです!

上の写真をみてもらうとわかりますが、二人とも真っ黒・・・。
たった何日かダバオの空の下にいるだけでこうなるんです(笑)
自らの体を動かすというのはなかなかできるものじゃないですよね?

皆さんもフィリピンに行く機会があったら、現地の太陽には十分気をつけて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sponsor & Supporter

Photo_05_1















▲ 2nd Davao City Baseball Cup の横断幕

皆様のご協力がなければ間違いなく実現しなかった今大会。

日本サイドでは、

東京吉祥寺ライオンズクラブ 様
http://www.tokyo-kichijoji-lionsclub.jp/

株式会社チキータユニフルーティジャパン 様
http://www.chiquita.co.jp/

ジャパンベースボールエージェンシー株式会社 様
http://www.j-baseball.jp/

カズマスポーツ株式会社 様
http://www.sports-nakama.com/kazumasp/


ダバオサイドでは、

ダバオ市 ドテルテ市長  様

ダバオ市 グロリア教育長 様

フィリピン日系人会 様

University of Mindanao(ミンダナオ大学) 様


その他、各方面たくさんの方々より多大なご協力を頂きました。
大きな一歩を踏み出せたことに感謝し、これからもより一層励んで
いきたいと思います。

みんなの力がひとつになり無事成功できた今大会。
今回の反省点を活かし、来年はもっといい大会にできればと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Victory Party 2

Photo_04_3











▲小学部チャンピオンのカリナン・ビラフェルテ小学校

表彰式の様子です。

深紅の大優勝旗!とまではいきませんが、Baseball Cup の名に恥じない
優勝カップを贈呈。
贈呈して頂いたのは、スポンサーの

東京吉祥寺ライオンズクラブ 中嶋文夫 会長

Photo_08_1











▲優勝のクロッシング・バヤバス高校


監督が大きなトロフィーを高々と掲げています。
監督の顔が見えません・・・。
それくらい立派なトロフィーです。

その他、優勝・準優勝・3位のチームには
賞金、盾、野球道具が贈呈されました。
大会中はみんなすごく真剣に、そしてまた楽しそうにプレーしていました。

みんなおつかれさま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Victory Party

Photo_01_3












▲ Baseball Cup のパーティー&表彰式


Baseball Cup 翌日、ダバオのインシュラー

Victory Party & 表彰式 を行いました。

小学部・高等部の優勝チームは選手もご招待!

Photo_02_1











▲高等部で優勝したCrossing Bayabas(クロッシングバヤバス)高校の選手達

バイキング形式の夕食。

笑顔でお皿に食べ物を山盛り GET!!
普段なかなか食べることのできないごちそうに、ここぞとばかりに
食べまくってる。
1皿だけでは足りず、何回もおかわりしてた。。

ちなみに、ダバオではパーティーの時、Lechon(レッチョン)と呼ばれる
‘豚の丸焼き’を用意するのが定番。
上の写真でも子供達が‘レッチョン’を取っているのがわかります。
皮がカリカリしててなかなかウマイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Champion Team

Photo_03_1




















▲ 見事優勝に輝いた Calinan Team

日系人会チームはこのカリナンに準決勝で敗れたわけです。

決勝は Tibungco Bustamante(テブンコ・ブスタマンテ)小学校と対戦したわけですが、

11-2と快勝!!

事実上の決勝戦はうちとの準決勝だとみんな言っていました。確かに、大会通じて延長戦になったのはあのゲームだけでした。
来年はリベンジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »