« グッドニュース! | トップページ | 特待生制度 »

がんばれ日本人メジャーリーガー

メジャーリーガー相手でも日本と変わらず三振を奪い、好投を続ける松坂大輔投手。
先日初勝利を飾った井川投手。
初戦から連続安打の岩村選手・・・などなど。。
日本球界を代表する選手達が‘メジャー’の大舞台で魅せてくれている。

メジャー7年目のイチロー選手も2試合連続先頭打者ホームラン
いよいよエンジン全開!
今オフにFA となるイチロー選手の動向に注目ですね!

13人・・・

今季の日本人メジャーリーガーの人数。
こんな時代が来るとは・・・野球ファンとしては嬉しい限りです。

WBCで優勝に輝いた日本。
しかし、日本の野球が世界一とは思えない。。。
昨日のレッドソックスvs ヤンキース戦を見て改めてそう思いました。
松坂投手を打ったヤンキース打線もさすがですが、
圧巻だったのがレッドソックスの4者連続ホームラン。
いや~本当に驚きでした・・・。

そして、これぞメジャー!というのが三遊間のゴロ。
日本でもお馴染みヤンキースのジーター選手を見ていても
あの肩は日本ではまずお目にかかれない。
レッドソックス時代のガルシアパーラーのプレーを生で見た時は
鳥肌がたったのを良く覚えています。

日米共に松坂投手が注目の的であるが、
個人的には桑田投手に是非とも頑張って欲しい。


|

« グッドニュース! | トップページ | 特待生制度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/6142680

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ日本人メジャーリーガー:

» 岡島、1回2安打無失点 Rソックスは30勝一番乗り [ダイエット食品@ダイエット食品情報館]
レッドソックス-ブレーブス(20日・ボストン) レッドソックスの岡島秀樹投手は6-2の八回から5番手で投げ、1回2安打無失点だった。チームは6-3で勝った。好結果を出しても、自分の投球に納得はできなかった。岡島は、連続無失点登板を19...... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 11時59分

« グッドニュース! | トップページ | 特待生制度 »