« 早大 vs 慶大 | トップページ | JBA »

佑ちゃん

いや~やりましたね!
慶応大戦でナイスピッチングだった斎藤くん。
私もTVで少し見ましたが、あの大観衆の中で堂々たるピッチング。
ついこの間まで高校生だったなんてとても見えませんでした。
これからまたさらに成長していくことだろうし、
また、そんな‘佑ちゃん’が見れることを楽しみにしたいと思います。

実力もさることながら、それ以上に‘何か’をもっている・・・
そんな印象を受ける。
‘何か’ってなんだろう?
自分で言っておいて具体的に説明はできませんが、‘何か’をもっていること
は確かなような気がする。
この前、楽天の野村監督が田中くんのことを「あいつは‘何か’もっているな。」と
言っていました。
あえて言うなら、斎藤くんの‘気がまわっている’という感じでしょうか。

何故、こんなにも人気があるのか?
もちろん、甲子園で優勝したというのが大きいとは思うが、
どこにでもいる‘普通の人’だからなような気がします。
パレードでの挨拶を聞いてても、なんだか初々しくて
親しみが湧いてくる。
これからもそんな‘佑ちゃん’でいてほしいものです。

|

« 早大 vs 慶大 | トップページ | JBA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/6661111

この記事へのトラックバック一覧です: 佑ちゃん:

» 早大の後輩・斎藤選手に“3つの教え”伝授!ヤクルト藤井…&お取り寄せの絶品”鰻おこわ” [東京六大学野球ブログ~我が子の東京六大学への道~]
東京六大学野球 [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 21時11分

» 日米大学野球選手権の日本代表決定!&星野富弘さんに感動! [東京六大学野球ブログ~我が子の東京六大学への道~]
東京六大学野球 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 05時58分

« 早大 vs 慶大 | トップページ | JBA »