« 高校野球 | トップページ | 猛暑 »

甲子園

毎日暑い日が続いています。
今年の甲子園
昨年よりも暑い中での試合ということもあり、選手達には体調を崩さぬ
よう気をつけてもらいたいですね。
マウンド上は一体何℃くらいになっているのだろうか?
40℃はかるく超えているような気が・・・。
そんな中で100球、200球と投げるピッチャーには頭が下がる思い。

ついこの間、ダバオの子供達も暑い中練習に励んでいるとの連絡があり、
なんだか嬉しく思いました。
フィリピンは一年中暑い国ですが、
一応‘真夏の季節’はあるんです。

基本的には‘暑い時期’‘すごい暑い時期’の2つの季節。(笑)
4月5月がいわゆる‘真夏の季節’にあたるわけですが、
日本より湿気はない感じです。(といっても暑いことは暑い。。)

ダバオの子供達は、暑い国で育ったとはいえ意外と暑さに弱かったりする。
ずっと暑いため、暑さをしのぐ術を知ってるからなんです。
まだ練習を始めたばかりの頃は、「暑いから休んでいいですか?」
なんてよく聞いてきたもんだ。
(練習中に勝手に座り込んでいる子供も何人かいたりした。)
始めた当初はそんな事がけっこうあったりしたけど、
今は子供達自ら練習に励む事も少なくない。

「練習ちゃんとしてますよ。」と現地から連絡もらう度に、頑張っている
子供達の顔が浮かんでくる。
前回のBaseball Cup では3位という結果だっただけに、
次回はなんとか優勝できるようにしたい。

|

« 高校野球 | トップページ | 猛暑 »

コメント

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの一つの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、お願いします。

投稿: magazinn55 | 2007年8月14日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/7508631

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園:

« 高校野球 | トップページ | 猛暑 »