« 子供達の笑顔 | トップページ | 甲子園 »

高校野球

今年の全国高校野球選手権大会。
晴れの49代表も今日で全て出揃いました。
昨年は‘ゆうちゃんフィーバー’だった甲子園。
今年の高校球児達はどんな戦いを魅せてくれるのでしょうか?

今年も県予選を数試合ではありますが観戦してきました。
野球道具を寄付して下さるなど、
いつもお世話になっている前橋育英高校の試合も観に行きました。
準々決勝 vs 桐生市商戦。
打力で圧倒した前橋育英が9-1で勝った試合です。

残念ながら次の 準決勝 vs 桐生第一戦では1-4の惜敗という結果で
甲子園には出場できませんでした。
来年は甲子園へ出場してほしいと願う。

西・東東京大会でも代表校が決まったわけですが、
帝京 vs 関東一の準決勝戦はかわいそうな結果でした。
降雨7回コールド。。。
準決勝まできてコールドというのはあまりにも・・・。
プロ野球とは違い、「負けたら終わり」の高校野球。
何か他に方法はなかったのだろうか?
7回終わって7-3で帝京が4点リードしている状況であったが、
あと2回、まだまだ何が起こるかわからないのが野球のはずだ。
「それも運」といえばそれまでだが・・・。

高校3年間はあっという間に過ぎていく。
ましてや高校野球は約2年半。
個人的にはできるだけ納得できるような試合をさせてあげればと思う。

今年の甲子園。
49代表の戦いぶりが楽しみです。

|

« 子供達の笑顔 | トップページ | 甲子園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/7380051

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

» 高校野球 佐賀北優勝【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 [高校野球 佐賀北優勝【団塊世代 暮らし 生活 ブログ 】 ]
高校野球のミラクル 昨年と今年に優勝戦                                               佐賀北3番の副島君の満塁ホームランのミラクルで、公立高校が久しぶりに、全国優勝した。今日の新聞やテレビは「特待生な...... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 21時26分

« 子供達の笑顔 | トップページ | 甲子園 »