« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

押尾コータロー

COLOR of LIFE Music COLOR of LIFE

アーティスト:押尾コータロー
販売元:SE
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買っちゃいました。
押尾コータローのDVD。
上記の画像はCDですが、やっぱりDVDを見ないと彼のすごさは
わかりません。
やさしくて力強い音色はなんともいえないです。
それぞれの指に命があるような・・・魂が宿っているような。

皆さんも是非聴いてください。というより自分の目で見て下さい。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界陸上

先日大阪で開催された世界陸上。
見ていた方も多いのではないか。
日本は女子マラソンの土佐選手が勝ち取った銅メダルのみに終わった。
とはいえ、4×100mリレーは素晴らしかった。
メダルこそ逃したもののアジア記録を2度更新するなど、朝原選手はじめ、
リレー4選手は日本全国に感動を与えてくれたように思う。

そして、日本唯一のメダルを獲得した土佐選手の走り。
終盤で2人をかわしての銅メダル。
底力というか、なんというか・・・。
すごい!の一言に尽きます。
北京でも是非この走りを見せてほしい。

それにしても、アメリカの選手達はじめ、外国人選手はものすごい
走りを魅せてくれました。(すごすぎ・・・)
走りだけでなく、棒高跳びのイシンバエワ選手やハンマー投げのイワン・チホン選手
など、様々な種目で観客を魅了してくれました。
さすが‘世界の強者’というパフォーマンスでした。

あれだけ速く走ったり、高く飛んだりできたら気持ちいいもんでしょうね。
野球とはまた違った面白さがそこにあるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »