« 大会リポート① | トップページ | 大会リポート③ »

大会リポート②

大会初日、第1戦はかるく勝利。
第2戦はその試合の後まもなく行われました。
要するにダブルヘッダー。初日に2試合やったわけです。

相手は、王者 カリナン・ビラフォルテ小学校。
大会前の練習試合では3-11と敗れ、いまだに勝った事がないチーム。
山の方に住んでいる子供達で、運動能力に長けている子が多い。

Pic_082












▲ 日系人会トップバッターのマーク

日系人会チームもカリナンに勝つことだけを考え、練習に励んできました。
リードオフマンのマークはいつも明るく、チームを盛り上げる。
プレーでもチームを引っ張ります。
序盤から点の取り合いとなったこの試合。

最終回を終えても決着が着かず。。(5回戦制)
延長6回裏、カリナンの攻撃で打たれました・・・。

12-13
というなんとも惜しいスコアで敗れました。
(この大会はトーナメント戦方式ではないので、
次の2試合を勝てばまたカリナンと対戦。)

勝ち続ければまた挑戦できるので子供達は雪辱に燃えていました。
内容的にはまだまだミスが多く、勝つチャンスは十分といえる試合。
選手達自身、手ごたえを感じた様子でした。

|

« 大会リポート① | トップページ | 大会リポート③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/8648947

この記事へのトラックバック一覧です: 大会リポート②:

« 大会リポート① | トップページ | 大会リポート③ »