« ニューフェイス② | トップページ | 大会リポート① »

あと少し

Pic_004












▲ フィリピン日系人会の小学生チーム

練習前に野球道具を持ってくる子供達。
日本で頂いた道具を大事に使っています。

今回は今月末に始まるダバオ市主催の大会のために来たわけだが、
大会までもうあと1週間。
あと少しです。
Davao City Athletic Association
(ダバオシティー アスレティック アソシエーション)
通称 DCAA(ディカ)
と呼ばれています。

今回は、顔馴染みの子から
新しく入った子供達もいたりでなかなか賑やかになってきた。
ダバオで野球を教え始めた当初からいる子は手ごたえをつかんできたのか
他の選手達をリードしていってくれています。

挨拶をすることや道具の並べ方・・・などなど。
わからない子達に教えています。
忘れている子もいたりしますが。。(笑)

子供の成長っていうのはこういうことをいうのかな~なんて
思いながら見ているけど、ほんとに頼もしい存在になってきています。

野球を好きになってくれた子供達が多くなってくれて嬉しい思いで
いっぱい。




|

« ニューフェイス② | トップページ | 大会リポート① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/8457396

この記事へのトラックバック一覧です: あと少し:

« ニューフェイス② | トップページ | 大会リポート① »