« 日系人会チーム | トップページ | オベンザさん »

植林センター

Photo_004_2 











▲ 植林センター「カセド」


今回の滞在期間中、フィリピン日系人会の職員の人達と
マラハンという場所にある植林センターに行ってきました。
山の奥のといった感じでしょうか。。
この場所では、自然を守ろうと必死になって頑張っている人達がいます。

Photo_017_3











▲ みんなで山のさらに奥へ


なかなかに険しい道をひたすら登っていきました。
山登りなんて久しぶりだったもんで、けっこう堪えた・・・。

Photo_021











▲ 全員で植林


ポイントにたどり着くと、みんなで一斉に植林開始。
総勢約100名が一気にやるわけですからかなりの数
植林できたと思います。
私も3,4つ植えました。

今回、初めて「植林」というものを体験したわけですが、
想像していたよりもずっと大変でした。
さらに、それを維持し見守っていく。。
容易なことではないと実感しました。




|

« 日系人会チーム | トップページ | オベンザさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/8818822

この記事へのトラックバック一覧です: 植林センター:

« 日系人会チーム | トップページ | オベンザさん »