« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ダバオ市役所訪問 2008

先日、ダバオ市役所を訪問してきました。

Pic_014











▲ 左から 私、ダバオ市副市長、イネス、
  サラビア氏

グリーンのシャツを着ている方が
ダバオ市副市長 サラ・ドテルテ氏
市長の娘さんです。
ものすごく忙しいようで、お話できたのはわずか5分でしたが、
今までやってきたこと、近況報告や2月に開催する
第3回 ベースボールカップの事などを聞いて頂いた。

昨年設立した
Davao City Baseball Association
(ダバオ市ベースボール協会)

会長であるサラビアさんが積極的に話してくれました。

開会式と大会後のパーティーに参加頂くようお願いしたところ、
パーティーには来て頂けるとのこと。
市長は多忙のため未だ出席してもらったことはないだけに、
娘さんとはいえ嬉しい限り。

近い将来、子供達のプレーしている姿も見てほしいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱い夏?

フィリピンダバオで、選手達にとっての熱い夏?がまたやってきます。
(1年中暑いですが・・・)
2月末には
第3回 ダバオシティーベースボールカップを開催。
大会に向け、選手達も練習に力が入ってきているようです。

Photos_032












▲ 練習に励む日系人会チーム

第1回、第2回と3位に甘んじている日系人会チーム。
選手達は成長し、年々試合内容も良くなってきてはいるが、
今大会では何がなんでも優勝したい。
そんな熱い想いを胸に秘めているのが練習中からでも伝わってくる。

子供達を見習わなくては。
私が彼らにしてあげられることは何でもやっていきたい。
そして、野球を楽しみ、勝てたらこれ以上の喜びはない。

勝利を目指して!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY NEW YEAR

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

昨年はご協力頂いた方々のおかげさまで1年間充実した
日々を送ることができました。

Wp51_01_1280768












▲ イチロー


イチロー選手。
カッコイイですね~。
実は今デスクトップの背景にしてるんです。
年始からイチロー選手特集などがTVで放映されてたのを見た。
カッコイイのはもちろんのこと、お茶目な面まで
披露してくれてなんだか一層好感がもてました。

考え方は本当に素晴らしいし、自分の事を
よく分析しているな~という印象。

今年は、いや、今年もイチロー選手から勉強させてもらい、
イチファンとして応援しつつ自分自身も磨いていきたいと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »