« 第3回ダバオシティーベースボールカップ リポート③ | トップページ | 第3回ダバオシティーベースボールカップ リポート⑤ »

第3回ダバオシティーベースボールカップ リポート④

初戦をコールドで勝った日系人会チーム。
勢いにのって第2戦も
強豪校 Baguio小学校相手に7-2と快勝
正直言って苦しいゲームでしたが、初回に5点先取し、
中盤でも2点取れたことが良かった。

そして準決勝へ・・・。

Dsc06444











▲ 先発のエース マウリスとキャッチャーの
  シンジ

準決勝、先発はエースのマウリス。
キャッチャーのシンジと息がピッタリ。

Dsc06445











▲ 力投するマウリス


対戦チームのBustamante小学校は古豪。
昔からあるチームで、昨年の第2回大会でも準優勝するなど
なかなか強いチーム。
しかし、今の日系人会チームには力及ばなく、
終始攻め続けた日系人会チームが12-2で振り切った。

この勝利で選手達の士気も一気にあがり、
残すは‘優勝’するのみ。

|

« 第3回ダバオシティーベースボールカップ リポート③ | トップページ | 第3回ダバオシティーベースボールカップ リポート⑤ »

コメント

初めまして。ブログを拝見させていただきました。
ダバオに野球があるのは知らなかったです。興味深く
読ませていただきました。私も野球に携わっており、
先月、マニラとセブに行って、フィリピンにおける
野球のプロ化について関係者と会談してきました。
どこかで機会ありましたら、一緒に普及活動したい
ですね。

投稿: 同志? | 2008年4月 8日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/12350651

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回ダバオシティーベースボールカップ リポート④:

« 第3回ダバオシティーベースボールカップ リポート③ | トップページ | 第3回ダバオシティーベースボールカップ リポート⑤ »