« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

高校野球2008

先日、神宮球場に高校野球を観に行ってきました。
改めて高校野球の良さを実感。
知らない学校の選手達でも、必死にプレーしている
姿には胸をうたれます。

負けたら終わり。
一発勝負の高校野球。


強いチームが勝つのではなく、
勝ったチームが強い
のだと再認識。

それにしても、試合を観ていると両チームとも勝たせてあげたくなります。

プロ野球や社会人野球のようなレベルの高いプレーを観るのも
勉強になるけど、やっぱり高校野球は一番いいものです。

個人的には、甲子園を目指して戦う地方予選の方が好きですね。
甲子園はもちろん素晴らしいですが、それまでの道のりの方に
もっとドラマがあるような・・・そんな気がします。

プレーしている選手達だけでなく、スタンドで応援している選手達、
応援団、父兄の人達など、全ての想いが合致してはじめて行ける
場所が甲子園のような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと思う事。

今年もはやくも半分が終わりました。
2008年ここまで皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
いい事悪い事も両方あったのではと思います。

これから本格的に暑くなりそうだし、自分の体のケアは
しっかりしなくてはと思う今日この頃。

北京オリンピック。
もうあと1ヶ月ちょっとで始まりますね。
TVで報道されていたのを見ましたが、どうやら空気が
あまり良くないようです。
中国には行ったことがないのでどのくらい悪いのかは
わかりませんが、中国に行ったことのある友人に聞いたところによると、
ホコリがかなりあるそう。。
TVで観た感じもこりゃ大丈夫か?
北京オリンピックに参加する選手達を心配してしまう。

そのオリンピックで個人的に注目している選手
それは、実に4回目の出場となる
100m走代表朝原選手
バレーボール荻野選手
ベテラン勢2人にハッスルしてほしいところです。
男子バレーボールには興味がなかったのですが、
今回はけっこう観ちゃいました。
感動的な試合が多く、TVを通して観ている側なのに
ちょっと熱くなりました。
北京では是非メダルを獲ってきてもらいたいものです。

もちろん野球の代表も頑張ってほしい。
今大会でオリンピックの種目から外れてしまうことを
考えるとなおさらです。

暑い夏熱いプレーを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »