« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

北京オリンピック

久しぶりの更新です。

北京オリンピック が終わり、プロ野球の中継をみて
なんだか久しぶりに見たな、と懐かしく感じたと同時に
テレビ番組も北京一色から普段通りに戻ったのだと
気づかされる今日この頃。

皆さんはどのシーンが一番心に残ったでしょうか?

個人的にはソフトボール日本代表チーム
が世界一になった瞬間が一番興奮しました。
長年の 現実 となった素晴らしい瞬間でした。

上野選手を筆頭に素晴らしいチームでした。
テレビを通しても
“ 勝ちたい!”
という気持ちがものすごく伝わってきました。
悲願の金メダル
本当にすごい。

競泳ではやはり北島選手の100M平泳ぎ
金メダルを獲った後のインタビューからは
この4年間の辛さや厳しさが伝わってきました。
感 動 の一言。

オリンピックの舞台に立つためにどれだけの事をしてきたか、
どれだけ努力してきたのか。どれだけ準備してきたのか。
計り知れません。

野球日本代表は残念ながら4位に終わりましたが、
お疲れ様と言いたい。
すごい重圧の中での戦いで大変だったことと思います。
来年のWBCでは是非日本野球の強さをみせてほしい。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »