« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

イチローのすごさ

シアトルマリナーズのイチロー選手が今季200本目の安打を
放ち、8年連続200本安打の偉業を
達成したのは皆さんも既に知っている
でしょう。

「今季は0本から強く意識した。」
と話していたイチロー選手。
200本を意識しながらシーズンを戦う気持ちはどうなのかは
到底わからないが、それをやってのけるから本当にすごい。

「ずっと恐怖との闘いだった。
できないかもしれないという恐怖は常にあった。」

とイチロー選手。

200本安打達成後のインタビューではそう言いながら、
とても晴れやかな表情だったのが印象的。
それだけ苦しんでいたんだというのが伝わってきました。
そんな中でも、
「もうちょっと格好良く決めたかった。」
いかにもイチロー選手らしいコメントではあるが、
格好良過ぎです。

プレッシャーに押し潰されることなく常に打ち勝ってきたイチロー選手。
毎日の気が遠くなるほどの積み重ねが 偉業 へとつながることを
証明してくれたように感じた。

今日の試合ではもう既に201本目の安打を放っている。
イチロー選手の旅はこれからも当分終わりそうにない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »