« WBCの監督 | トップページ | 4th Davao City Baseball Cup »

HAPPY NEW YEAR !

皆さん、あけましておめでとうございます。

昨年は10月を最後に全く更新せず・・・反省。
今年こそは更新率をあげていきたい次第です。

新年を迎え、清々しいというよりは慌しいという感じでしょうか。
年末から年始にかけて皆さんはどう過ごしていますか?
風邪はひかないよう、健康第一で頑張りましょう。

来月末には第4回ダバオシティーベースボールカップ
を開催します。
その準備も兼ねて、昨年11月末に久しぶりにダバオへ行ってきました。
選手達も増え、活気のある雰囲気の中での練習でした。
内容の濃い練習に選手達は充実した様子でした。
中にはスキをついて水を飲みに行く選手もいましたが・・・。

Pic_146











▲ 選手達と集合写真


相変わらず元気なフィリピンダバオの子供達。
彼らに野球を教える事で自分自身が学ばせてもらい、
引き締まる思いにさせられます。

小学部と高等部(フィリピンには中学部はない)を教えているわけですが、
最近では小学部の選手達がどんどん増え、第4回大会では選手を選出しなければ
ならないほど。
なんとも嬉しいことです。

来月早々にはダバオ入りし、大会に向けて指導していく予定。
今年こそは選手達に優勝させてあげたいものです。

大会主催側としても前回よりもより良い大会にできるように努力していきたい
と思います。

|

« WBCの監督 | トップページ | 4th Davao City Baseball Cup »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/26802380

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY NEW YEAR !:

« WBCの監督 | トップページ | 4th Davao City Baseball Cup »