« プロ野球交流戦 | トップページ | 日本にご招待① »

ヤクルトスワローズ様より

Photo_012











▲ ボールを頂いて笑顔の子供達


東京ヤクルトスワローズ様より硬式ボールを
30ダース頂きました。
そのボールはフィリピンダバオの子供達に寄付させて頂いた。

とにかく、ボールをはじめ、グラブやバットなど道具はまだまだ足りない
状況にあるダバオ。
コツコツ集めて寄付してはいるものの、消耗品であるボールは特に必要。
そんな中、東京ヤクルトスワローズ様からボールを頂けたのは大きな事です。

見てください。子供達の嬉しそうな顔。
これはもっと頑張って子供達を鍛えなくては。
と改めて思いました。

Photo_013











▲ 笑顔の子供達②


私がいない間も、頂いたボールを使い、練習を継続しているようです。
現地の人達とも連絡を取り合っているので、そのような報告がきた時は
嬉しく思います。
道具があることに感謝し、日々精進していこうと思う。
また、ダバオの子供達もそう合ってほしいと願っています。
また彼らに会うのが楽しみになってきました。

|

« プロ野球交流戦 | トップページ | 日本にご招待① »

コメント

フィリピン人の選手がいた八尾北高校三年。

高校野球・大阪大会、フィリピン人の選手が大活躍した。
行方不明だったフィリピンにいる両親が探している球児です。そのまま、施設の生活しているけど、八尾市の小学一年から野球一筋です。

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/hs/news/20090712-OHO1T00146.htm

マウスのクリックしてくださいね。

投稿: まめ | 2009年7月17日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/30180117

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトスワローズ様より:

« プロ野球交流戦 | トップページ | 日本にご招待① »