« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

日本にご招待①

来月、フィリピンダバオの指導者達を日本に招待
というよりは日本野球を知ってもらうために研修ということで
招へいすることが決まりました。

東京吉祥寺ライオンズクラブ様にご協力を頂き、
ダバオ市の指導者の中から代表して5名を招集。

今まで、現地にて野球大会を4回開催してきましたが、
まだまだ課題はたくさんあり、その一つ一つを改善していくためには
お互いの国の文化を知り、より一層歩みよっていかねばならないと
感じたからです。

8月には毎年熱い試合が行われている甲子園が開催されます。
日本ではプロ野球よりもどのスポーツよりも人気があり、注目されている
のではないかと思うだけに、是非とも彼らに生で見せたいと思い、
実現できることになりました。

今回は招待する現地指導者達のご紹介をしたいと思います。

Photo_020_2











▲ サラビア氏


フィリピンダバオ市野球協会 会長
ワキン P. サラビア氏


大会開催にあたり毎回多大なご協力をしてもらっています。
以前にもご紹介したことがありますが、野球が大好きで、
メジャーの全球団の帽子を持ってるほど。
サラビア氏自身も野球をずっとやっていたそうで、
今でもいいボール放ります。
来日はもちろん初めてのことで、日本野球の素晴らしさを是非
見てもらいたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »