« 日本野球視察ツアー② | トップページ | 日本野球視察ツアー④ »

日本野球視察ツアー③

Photo_014













▲ 甲子園の開会式

91回全国高校野球選手権大会 開会式の模様です。
日本の国旗を先頭に選手達が入場してきます。

Photo_016













▲ 選手入場

選手達の手足が揃っている入場行進はいつ見ても気持ちがいいものです。
世界中探しても、これほどきっちりした開会式はないのでは。
視察者の皆さんは、選手達の入場にはもちろんのこと、
ブラスバンドの人達にもびっくりしている様子でした。

Photo_020_2












▲ 見事に揃っている選手達

センターの位置まで行進をして、一斉にマウンド手前まで集まる選手達。
すごくきれいに見えます。

Photo_022












▲ 全員集合

気づけばスタンド内も満員。
やはり日本の高校野球は人気がありますね。
余談ですが、私の隣に座っていた方も毎年観に来ているそうです。
夏の甲子園はそれだけ注目されているということでしょうか。
選手が入場行進を終えると、スタンドから拍手。
球場内はこれから始まるであろう熱戦を待ちきれないといった雰囲気でした。

視察者の5名は、初めて見る甲子園の開会式に
「鳥肌がたった。」と感動していました。

|

« 日本野球視察ツアー② | トップページ | 日本野球視察ツアー④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/31220107

この記事へのトラックバック一覧です: 日本野球視察ツアー③:

« 日本野球視察ツアー② | トップページ | 日本野球視察ツアー④ »