« 日本野球視察ツアー③ | トップページ | 日本野球視察ツアー⑤ »

日本野球視察ツアー④

Photo_030











▲ 甲子園 開幕戦


甲子園開会式後、開幕戦を観戦。
常総学院 vs 九州国際大付

強豪の常総学院だけに、初回からそつが無い攻撃で2点先制。
このままいくかとおもいきや、九州国際大付の打線が爆発し逆転。
九州国際大付の選手達は、一人一人のスイングがキレていたように
思います。
下位打線もクリーンナップ級にいいスイングをしていた。

Photo_031












▲ 常総学院 vs 九州国際大付

結局、強打を誇る九州国際大付が8点を取り勝利。
初戦からいい試合を観れました。

この後の興南 vs 明豊も観戦。
個人的にはこの試合は素晴らしかった。
特に、興南の島袋君明豊の今宮君は目立っていました。

興南の島袋君は非常にいいストレートを投げていて、まだ2年生というから
驚きました。
今宮君もいい直球を投げていましたが、それよりも守備のうまさには
びっくりしました。
投手としてよりは野手としてドラフトされるのでは?と思いました。
キャッチャーにしたら面白いかもしれません。

それにしても、やはり全国にはすごい選手がいるな~と改めて思いました。
日本も広いです。

|

« 日本野球視察ツアー③ | トップページ | 日本野球視察ツアー⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/31369409

この記事へのトラックバック一覧です: 日本野球視察ツアー④:

« 日本野球視察ツアー③ | トップページ | 日本野球視察ツアー⑤ »