« 日本野球視察ツアー⑪ | トップページ | 今年1年 »

日本野球視察ツアーを終えて・・・

日本野球視察ツアーを無事終え、フィリピンダバオに帰った視察者5人。
これからもダバオ野球を向上させるために、視察ツアーの経験を糧に
前進していくことでしょう。

Cimg6036











▲ ダバオ市にて


先日、フィリピンダバオ市にて、リコーダーコンテストが行われました。
リコーダーコンテストは毎年1回開催されていますが、
今年で 17回目
吉祥寺ライオンズクラブの皆様はこのコンテストにも協賛という形で
協力・支援しているため、ダバオへ。

その際に、吉祥寺ライオンズクラブの皆様は
日本野球視察ツアーの視察者達と再会。
日本でのツアーを大変喜んでいたそうです。

私は行けませんでしたが、ダバオから連絡があり、
日本滞在中の話で盛り上がったようです。
フィリピンダバオ市野球協会 会長 サラビア氏は、
「今後も日本での経験を活かし、
ダバオ野球発展のために尽力する」
と力強い言葉を言ってくれたとのこと。

頼もしい言葉を聞けて、今後の活動が楽しみになってきました。
来年2月には第5回目となるダバオ市野球大会を開催予定。
ひとつの節目となる大会だけに、今までの経験を活かし、
より良い大会になるように頑張りたいと思いました。

|

« 日本野球視察ツアー⑪ | トップページ | 今年1年 »

コメント

私も、かつては甲子園を目指した球児でした。
現在ダバオに住んでいます。
ダバオの野球活動にぜひ参加したいです。
どちらに連絡すればよろしいでしょうか?

投稿: バンケロハン | 2009年11月17日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/32186839

この記事へのトラックバック一覧です: 日本野球視察ツアーを終えて・・・:

« 日本野球視察ツアー⑪ | トップページ | 今年1年 »