« 日本野球視察ツアー⑩ | トップページ | 日本野球視察ツアーを終えて・・・ »

日本野球視察ツアー⑪

日本野球視察ツアー最終日。
すなわち帰国日。

Photo_417_3











▲ リムジンバス乗り場


約1週間の日本野球視察ツアーを終え、成田空港へと
旅立つ前のダバオ指導者一行。
かなりタイトなスケジュールではありましたが、
全員充実した様子でした。
「まだまだ日本に滞在していたい」と言うほど。

Photo_418











▲ 荷物を点検するサラビア氏

ほとんどの人達が日本には初めて来たので、
日本での経験はすべてが初体験だったわけです。
日本の野球はじめ、日本文化に肌でふれ、自身の目で
見れたことは、今後にとても活かされるのではないかと
思います。

Photo_427











▲ リムジンバスに乗り込む一行


バス内から写真を撮る視察者達。
バスが見えなくなるまで写真を撮ってしました。

Photo_428











▲ 出発するバス


色々な想いを胸に帰国する一行。
「このツアーは一生心に残るだろう」

と視察者全員言っていました。
帰国後、ダバオからすぐ連絡がきました。
視察者メンバーを中心として野球関係者でミーティングを
行い、日本野球視察ツアーの話をしたとのこと。
「意識が変わった」と口で言うだけでなく、
即、実践してくれたその姿勢が素晴らしいと
感動させられました。

私自身もみんなと一緒にいて色々勉強させてもらうことが
できました。

このツアーを通してお互いに成長できたように思います。




|

« 日本野球視察ツアー⑩ | トップページ | 日本野球視察ツアーを終えて・・・ »

コメント

楽しいそうですね♪
これからも頑張ってください(^^)

フィリピン人の私にはこういう活動
があることがなんだか嬉しいです。

投稿: RION | 2009年11月 8日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/32026340

この記事へのトラックバック一覧です: 日本野球視察ツアー⑪:

« 日本野球視察ツアー⑩ | トップページ | 日本野球視察ツアーを終えて・・・ »