« 大会に向けて | トップページ | 元気なダバオの子供達 »

大会に向けて②

今回は第5回大会に向けての準備期間が
2週間程しかなく、初めて会う子供達に教える
時間がとても少なかった。

021
▲ ゴロの捕り方を教える鈴木氏

限られた時間の中で、子供達に教えられることや伝えられることを
少しでも多くしようと意識しました。
まだ野球の試合で勝利する感覚を知らない選手達に、
ゲームで勝った時の気持ちを知ってもらいたい。
今回はそんな気持ちが自分の中で特に強かったような
気がします。

015
▲ ノックを受ける選手達

シートノックを受けている中で、教えてもらった捕り方を
実際に意識してできるか。
なかなかできな選手もいますが、こちらも負けずにしつこく
教えます。
子供達に負けない
何回教えてもできない子もいますが、諦めたらそこで負けと
思い、1回でもできるようになるまで続けます。
子供達に負けない練習を一日でも多くしたい。
その気持ちを強く持つことが大切な気がします。

|

« 大会に向けて | トップページ | 元気なダバオの子供達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49102/33719232

この記事へのトラックバック一覧です: 大会に向けて②:

« 大会に向けて | トップページ | 元気なダバオの子供達 »